自然学校2日目午後

2日目の午後は浜遊びをしました。
波打ち際でのジャンプ、貝殻探し、ビーチボールまでダッシュ、相撲、などなど。
たっぷり海辺で遊びました。

自然学校2日目午前

全員元気です!
竹野子ども体験村へ歩いて行き、まずは、ご飯担当とカレー担当に分かれて活動しました。
ご飯担当は、ノコギリで木を切ったりして薪を準備し、火をおこして、釜で炊飯しました。
カレー担当は、野菜を洗って切って、丁寧に煮込みました。自分たちで協力して作ったカレーライスの味は最高!おかわりをする子もたくさんいて、釜も鍋も空っぽになりました!

自然学校1日目

ほぼ予定時刻に円山川公苑に着きました。午後から雨の予報のため、午前中にカッターとカヌー・カヤックの活動を連続して行なっています。この後、昼食の予定です。
今朝は、たくさんのお見送りをありがとうございました!

動物に会いに行きました。(1年生)

1年生のお友だちの中に動物を飼っているお家があり、会いに行ってきました。

思っていたより大きいヤギでしたが、みんな怖がることなくエサをあげていました。

また、おいしい黒豆きなこベーグルもいただき、大満足の1年生でした。

ありがとうございました。