卒業旅行(6年生)

27日(木)、思い出づくり、京都の文化にふれる。そんな目的をもって、京都へ行ってきました。

午前中は東映太秦映画村。立体迷路や、からくり忍者屋敷、おばけ屋敷など、たくさんのアトラクションを楽しみました。

午後は路面電車に乗って嵐山を訪れました。外国人もたくさん訪れる観光地で、渡月橋を背景に写真を撮ったり、おみやげを買ったりしました。

行きのバスから帰りのバスまで大盛り上がりの旅でした。

       

ありがとうの会(6年生)

21日(金)は参観日がありました。

おうちの人を招いて、日ごろの感謝を伝える「ありがとうの会」を行いました。

参観日当日に向けて、プログラムを考え、招待状を作ったり、プレゼントを作ったりするなど、自分たちの力で、ありがとうの会に向けて準備を進めました。

会の中では、最後におうちの人とお手紙を読みあって、日ごろの感謝を伝えました。また、おうちの人の思いを知ることができました。

これからも感謝の気持ちを持ち続け、さらにたくましく成長してほしいです。