ジュース事件その後😳

さくら組では、金曜日に作ったジュースを太陽の当たらないところに置いておいてどうなるか試していました。3日(月)、みんなでそのジュースを見てみると…少し色が変わっているものもあり(前回書いていたように、すでに日に当たって色が変わっていたものもあるので…💦)色が薄くなっているものもあり、「ちょっと色が変わってる!」と盛り上がっていました!でもそれ以上に盛り上がったのは、ジュースの匂い!!前回もみんなで匂ったので「匂いたい!」という子がたくさん!金曜日に作ったジュースを匂ってみると…「くっさ―😫」とのけぞる子ども達でした😝

臭い匂いのするジュースは洗ってもう一度いい匂いのするジュースを作るというみんな。今日もはりきって神社でジュースを作りました!今日神社に行くと、キンモクセイとギンモクセイのとってもいい香りがしました✨みんな「めっちゃいい匂い!」と大喜び😊ギンモクセイは風が吹くと木から花が落ちてきて「雪が降ってきた!」と大喜びの子ども達でした👍今日のジュースにはキンモクセイとギンモクセイも仲間入りして、“お花のミックスジュース”ができていました!秋秋秋秋