サツマイモ掘りをしたよ🍠

5月に民生児童委員の皆様と一緒に植えたサツマイモが、ついに収穫期を迎えました!!

朝からサツマイモ掘りを楽しみに登園してきた子ども達。少しお天気が心配だったのですが、雨に降られることもなくサツマイモ掘りができました😆

「かたーい💦」「お芋、なかなか出てこーへん💦」「ここ手伝って~💦」などいいながらも夢中になって掘る子ども達!とても小さなサツマイモからちょうどいいサイズのサツマイモ、そして大きなサツマイモまで、たくさんのサツマイモを掘ることができました✨

民生児童委員の皆様、ありがとうございました!次は収穫祭(焼き芋)を予定しています。みんなでおいしい焼き芋が食べられたらいいなと思います🍠サツマイモサツマイモ サツマイモサツマイモ