お部屋の中で・・・

今年は昨年に比べると雪が多く、子どもたちにとっては嬉しい冬でしたね。ということで、すみれ組(年長)では、雪だるまや雪が降ってることをイメージした木を制作の時間に作りました。絵具で吹雪いている雪を表現してみたり、雪だるまを作ったことを思い出しならが、自分のオリジナル雪だるまを作ったりと、じっくり楽しむ子どもたちでした。

さくら組(年少)では、早速劇あそびの大道具を作成しています!大好きな絵具を使って、ダイナミックにぬりぬり・・・どんな大道具が出来上がるか楽しみです♫ 大道具を作る中でも、友だちと協力したり、考え合ったりする姿があり、友だちとのつながりが深まっているんだなと感じています。