朝から雪あそび⛄

今日は朝から園庭も磯宮神社も雪景色!ジャンパーを着て、手袋をはめて、元気に「いってきまーす!」の声とともに駆け出す子どもたち!

雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと、にぎやかな声がたくさん聞こえてきました。先生には容赦なく雪を投げる子どもたち!😂

前に見つけた氷も以前よりぶ厚くなっており、「こんなん割れへん!」「ぶっちょ~い!かたい!!」と驚いたり、不思議に思ったりする姿もありました。

そして、遊んだあとは手袋もズボンもびしょびしょ・・・「寒い~!」「早く帰ろうよ!」と、服を着替えてお部屋で温まりました。これもまた楽しい経験ですよね。今日の神社のお参りは「明日も雪が降りますように!」でした。次回の雪が待ち遠しいようです!