1月12日(火)の2年生

ふくわらい

英語で指示を出して福笑いをしました

 112日(火)の外国語は英語を使って「ふくわらい」をしました。指示は「up」「down」「right」「left」「stop」の5つの言葉を使いました。子どもたちは特に「up」と「down」をしっかりと使って楽しく活動することができました。

 

篠山まるごと丼

篠山まるごと丼 丼ぶりおいしいな

 112日(火)の給食は篠山まるごと丼でした。510日がまるごと丼の日らしいのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休校に伴い、この日の給食に篠山まるごと丼が出ました。篠山の食材がいっぱい詰まったどんぶりはとてもおいしかったです。子どもたちはもりもり食べていました!