登校日(登校可能日)中止のお知らせ

小学校保護者様

いつも大変お世話になっております。

さて、先日登校日のお知らせをいたしましたところではありますが、大変申し訳ございませんが今回の登校日は「中止」とさせていただきます。

本校では「登校日」を「登校可能日」に変更し、実施する予定で準備しておりましたが、昨日兵庫県に休業要請が出されるなど新型コロナウィルス感染の状況はより厳しいものとなっています。また、昨日のPTA役員会において臨時休校中の登校について、お子さんがとても楽しみにしているという声の一方で、密閉された空間であるスクールバスに乗車するこの不安や、その日が1年生にとって初めての登校となり、登下校において万全な体制が作れるのかと言うご意見も頂きました。

つきましては、現在の新型コロナウィルスの感染状況が拡大する中で今回の登下校におけるリスク、また今回登校可能日を実施する必要性を考えた結果、今回の登校可能日を「中止」と致します。直前の変更により、登校を楽しみにしていたお子さんをはじめ保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、連絡物や回収物については以下のように対応させていただきます。

①学校よりの配布物(学習課題・連絡物等)について

各担任が自宅確認(家庭訪問)を兼ねて、4月20日(月)~22日(水)の期間中に直接お届けします。

②学校への提出物(回収物)について

学校よりお渡しいているピンク封筒「保健調査票・学校給食アレルギー調査票・災害給付同意書(1年生のみ)・HP承諾書(1年生のみ)・引き渡しカード・家庭環境調査票」については4月15日(水)~17日(金)の3日間、7:30~18:00の間児童玄関入ってすぐのところに「回収ボックス」を設置しますので、保護者様で封筒ごと提出していただきたいと思います。尚、18:00以降夜間につきましては、学校玄関先にあります「郵便ポスト」に投函していただきたいと思います。

以上よろしくお願いいたします。

※この件に関しまして、各担任より連絡させていただく場合もあります。