国語科では、「話したいな、わたしのすきな時間」の学習をしています。この学習では、自分の好きな時間についてその理由や具体的にどんなことをしているときにどんな気分なのかを作文し、友だちにスピーチします。11月22日(火)は、自分の好きな時間をスピーチしました。子どもたちは発表している友だちの好きなことをしているときに感じる気分について知り、「ぼくもわたしも同じや!」とうなずく様子もありました。
国語科では、「話したいな、わたしのすきな時間」の学習をしています。この学習では、自分の好きな時間についてその理由や具体的にどんなことをしているときにどんな気分なのかを作文し、友だちにスピーチします。11月22日(火)は、自分の好きな時間をスピーチしました。子どもたちは発表している友だちの好きなことをしているときに感じる気分について知り、「ぼくもわたしも同じや!」とうなずく様子もありました。