イチョウで遊ぼう✨

11月に入り、磯宮神社のイチョウもだんだんと緑から黄色に色付き始めました!先日からきれいな黄色になり、地面にもイチョウのじゅうたんが広がっています😉     神社のイチョウの広場に行った途端、「わ~めっちゃきれいや!」と子ども達は大喜び!さっそくイチョウを拾ったり、集めて『イチョウの花束』を作ったり、テープで貼り合わせて『イチョウ花火』を作ったりとイチョウだけでもどんどん遊びが広がっています😃また、風に吹かれてイチョウが落ちてくると「イチョウの雨が降ってる」と喜んだり…。自然を美しいと思ったり、自然で遊ぶのって楽しいなって思える心をこれからも大切にしていきたいですね✨

いちょういちょう

▲花や葉っぱを使って動物を作ろう! / イチョウの葉っぱで『きつね』作り🦊

いちょういちょう

▲イチョウの花火(見えにくいですが💦)/ 『イチョウの花束』素敵✨

いちょういちょう

▲イチョウの形や大きさ比べ!   /  イチョウの葉っぱの掛け合いっこ😊