黒枝豆の芽がでました!!

先日、赤井さんに教えていただきみんなで植えた黒枝豆。「3日間は銀色のシートをかぶせて置いておいてね」と教えていただいていました。植えてから3日たったので、銀色のシートの中を見てみることにしました!!

黒枝豆黒枝豆

「どーなってるんやろ?」と楽しみにしている子ども達😃シートをめくってみると…何と芽がでていました!!「うわーっ!!」「すごーい!」と大喜びの子ども達!「これは良い豆や!」「黒い豆やのに緑の芽が出てる…」「お布団から飛び出してる!」などかわいいつぶやきも聞くことができましたよ!子ども達の素直な言葉にほっこりしました✨これからぐんぐん大きくなるのが楽しみです😊

黒枝豆