6月4日からは虫歯予防デー!

6月4日からは虫歯予防デーですね!さくら組では、口のなかや歯をピカピカにして虫歯にならにようにしようねと話をしたり、『歯をみがきましょう』という歌を歌ったり、折り紙と画用紙を使って歯ブラシとコップを作ったり…自分の歯を元気にしておくために、歯みがきの大切さなどを知ってほしいと思っています!

折り紙でのコップ作りは、5回折るとコップができるということを話すとびっくり😲あっという間にかわいいコップが完成しました👍

画用紙での歯ブラシづくりは、自分で歯ブラシの大きさや長さ、模様を考えて作りました。オリジナルの歯ブラシができてみんな大喜び!歯ブラシとコップをもって歯を磨く真似をしたり友だちと見せ合いっこをしたり…ノリノリで遊んでいました😝

毎日の歯みがきもしっかりして、虫歯バイキン、バイバイ👋

はみがきはみがき