さくら組の“はじめて”~第3弾~

今日(20日)は『避難訓練』と『のり制作』

避難訓練はいざという時のためにとても大事な練習です。子ども達にも「本当になったら困るけど、自然災害はいつどうなるか分からないので、練習からしっかりすることが大事」と話しました。避難時の約束『お・は・し・も・ち』(幼稚園はおはしもちで伝えています)をしっかりと覚えておいてほしいと思います。

▲保育室から避難中!  /  園長先生のお話を聞いています!

 

『のり制作』では、昨日切った動物を画用紙に貼り付けました!今日はレベル1からレベル4の難しさでした😆のりの塗り方(端ぬり)を覚えて根気強く頑張って塗ることができました。レベル4が終わるころには「疲れた~」と言っている子もいました。これからの制作で、どんどんはさみとのりを使っていきたいと思います!はじめて

▲端ぬりでのりを塗っています! /   頑張って貼り付けた動物たち!