さくら組の“はじめて”~第2弾~

今日(19日)の“はじめて”は…『神社遊び』と『はさみ』!

すみれ組さんと一緒に園の隣の磯宮神社で遊びました。まずはみんなで神様にあいさつ!その後、走り回ったり、石の上に乗ったり、ダンゴムシを探してみたり…自然の中では子ども達はダイナミックに遊ぶことができますね!片付けになると「もっと遊びたいー!」とまだまだ遊び足りない子ども達でした😝

はじめてはじめて

はじめてはじめて

▲みんなで神社に!    /      神様にあいさつ!

追いかけっこしています♫      /       ダンゴムシ探し中…

 

その後は初めてのはさみ✂

はさみを使って動物を切りました(動物ごとに難しさのレベルがありました!)みんな真剣な顔で集中しながらチョキチョキ…集中しながらも楽しんではさみを使いました!はさみが使えるようになると活動の幅が増えてきますね!これからも少しずつはさみと仲良くなっていきたいと思います😃

はじめてはじめてはじめてはじめて

▲レベル1から5の動物たち🐇     /    レべル3(ライオンの丸い形)

レベル4(ワニのジグザグ) /         レベル5(ヘビのグルグル)