🌸ご卒園 おめでとうございます🌸

3月18日(金)無事に卒園の日を迎えることができました。この日も20名全員が元気に登園してくれ、ホッとしました。これで、みんなが言っていた「20人全員で卒園しよな!」という願いが叶いました。

一人ひとり、園長先生からしっかりと証書を受け取りました。その姿を見て、走馬灯のように子どもたちのこの2年の成長が思い出されました。

卒園式後、「緊張したーーー」と子どもたち。その一言がこのクラスのすべてを表わしているなと感じました。真面目で最後まできっちり頑張りたいみなさん。こんなにみんなが真面目で、最後までやり遂げようとするクラスは私も初めてです。最後まですみれ組さんらしさ全開の卒園式でした。

保護者のみなさまも、子どもたちの園生活に温かいご支援・ご協力をありがとうございました。コロナ禍で入園式後に2カ月の休園や、行事も減ったりと異例なことが重なったこの2年。たくさん不安に感じられたことと思います。それでも毎日子どもたちを温かく送りだしてくださり、そして幼稚園生活を温かく見守ってくださり、感謝しかありません。本当にありがとうございました。子どもたちの益々の成長をいつまでもお祈りしています。ご卒園おめでとうございます🌸