いろいろな『最後』を迎えて・・・

卒園まであと少し・・・ということで、年長組はたくさんの最後を迎えました。15日(火)は給食の最終日を迎えました。「なんかいつもと違うようにしない?」という子どもたちの提案で、机を丸く並べて、みんなの顔が見えるように食べました!

 

幼稚園でお世話になった皆さまに、感謝の気持ちを伝えにも行きました。毎日牛乳を運んでくれた北山さん、美味しい給食を作ってくれた給食センターのみなさん、スクールバスでお世話になったみなさん。本当にありがとうございました!

そして、「20人で遊ぶのも最後やから・・・」と、好きな遊びの時間や給食のあとの時間にみんなで集まって遊ぶ子どもたち。いよいよ卒園です。みんなで最後まで楽しい思い出をつくれたらと思っています。