七夕会たのしかったね!

7月9日(金)は、途中、大雨警報が出てしまうということもありましたが、無事に『七夕会』を開催することができました!

朝から「お家の人が来てくれる!」と、テンションも高めの子どもたち。お家の人に見守られながら、一人ひとりが自分の力を発揮して頑張っていました。

年長さんは初の試み『たなばたものがたり』のペープサートをしました!普段の遊びから出てきたペープサートでしたが、みんなで悩んだり、意見を出し合ったりしながらみんなで作り上げました。

年少さんは幼稚園で初めての発表会です!ちょっぴり恥ずかしかったり、お家の人に見てもらえるのが嬉しかったり、いろんな気持ちで舞台の上に立つ子どもたち。1学期の成長を観てもらえました。

最後はPTA主催の『夏祭り』です!今年は夏祭りもすべてキャンセル・・・ということで、小規模で夏祭りをしました。スーパーボールすくい等に大興奮な子どもたちでした!