久しぶりの快晴🌞

今日は久しぶりの快晴でしたね!気持ちの良い天気だったので、さくら組・すみれ組分かれてお散歩に行ってきました。

さくら組は近くの田んぼまで行きました。田んぼに行くと「オタマジャクシおる!!」とオタマジャクシ発見に大喜び!あぜ道ではお花を摘んだり、虫を見つけたりと、春から初夏にかけての自然を肌で感じながら遊びました。

すみれ組は泉の神社まで遊びに行ってきました。去年の経験もあるからか、「山登りしたい!」と神社の裏にある山を少し登りました。森の中に入ると自然に帰る子どもたち。坂を軽々登ったり、木の間に隠れてみたり、丸太の上を渡ってみたり・・・と、ダイナミックに遊んでいました。