雨上がり🌈

ここ数日、たくさん雨が降りました。子どもたちは、少しでも雨が止めば「先生!今やったら外で遊べる!」と、外で遊ぶことを今か今かと待っています。そして、いよいよ明日からは良い天気になりそうですね!今日は給食の後から雨が止み、「外行ってくるー!」と大喜びで出ていきました。

もちろんお目当ては、大きな水たまり!みんなが事前に掘っていた砂場に大きな水たまりが出現していました。

長靴で入ってみたり、水路を作ってみたり、いろんな遊びを楽しむ子どもたち。水路作りでは「こっちから掘るから、そっちも掘って!」と、水路をつなげる遊びをする姿に年長らしさを感じます。

長靴も手もドロドロですが、それもまた楽しいですよね!(保護者の皆様にはお洗濯等お世話になりますが・・・)雨上がりの園庭を存分に楽しんだ1日でした。