社会科の授業で、地図と地球儀を使って日本からアメリカの方位について調べました。調べてみると地図と地球儀では方位が異なりました。そして、どちらが正しい方位かについて考え、地球儀の方が正しいことを学びました。その後、日本からアメリカの距離を求めることにもチャレンジしました。子どもたちは、グループでの活動をがんばって取り組んでいました。子どもたちの頑張りを参観していただきありがとうございました。
社会科の授業で、地図と地球儀を使って日本からアメリカの方位について調べました。調べてみると地図と地球儀では方位が異なりました。そして、どちらが正しい方位かについて考え、地球儀の方が正しいことを学びました。その後、日本からアメリカの距離を求めることにもチャレンジしました。子どもたちは、グループでの活動をがんばって取り組んでいました。子どもたちの頑張りを参観していただきありがとうございました。