新型コロナウイルス感染症拡大に伴う家庭訪問の 実施方法の変更について 4月22日

惜春の候、皆さまには、益々ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申しあげます。平素は、本校教育の推進につきまして格別のご支援・ご協カを賜り厚くお礼申しあげます。さて、令和3年4月12日付「家庭訪問のお知らせ」で本年度の実施についてお知らせしたところですが、兵庫県、大阪府、京都府が国に新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を国に要請したことを受け、本校園おきましても感染予防対策のため、予定をしておりました希望制の家庭訪問については、自粛させていただきます。希望していただきました保護者の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただき、ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

1 実施方法の変更内容

希望制の玄関先での家庭訪問については中止とし、すべて、児童・園児の自宅場所を確認し、訪問票をポストインいたします。

ポストインの期間は、4月26日~30日とします。ただし、事前にお知らせした訪問日と地区が異なる場合があります。

2 その他

・期間中(26~30日)は、お知らせの通り、児童は午後2時50分に全校終会で下校します。

・懇談を希望された方は、予定通り実施しますので、担任より懇談日をお知らせいたします。

・今回、家庭訪問を希望された保護者の皆さまの中で、担任に直接伝えたい内容がありましたら、連絡帳等でご連絡ください。対応させていただきます。

・4月30日を過ぎましても、訪問票が投函されてない場合は、連絡帳等で後日学校へ連絡願います。