学校園来校時における新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防についてのお願い 4月20日

平素は本校・本園の教育・保育活動にご理解とご協力を賜り、深く感謝申しあげます。保護者の皆様におかれましては、園児児童へのマスクの着用や日々の検温をはじめとする健康観察など、家庭における感染予防にご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、令和3年度がスタートし、今週末には、参観日が予定されています。学校園においては今後も新型コロナウイルス感染症に注意しながら運営を進めていきます。

つきましては、4月16日付丹波篠山市教育委員会よりお知らせしたところですが、改めて、城東小学校・かやのみ幼稚園への来校・来園の際の感染予防や対処方針についてお知らせいたします。子どもたちの学びの継続を優先させるため、保護者の皆様にはご無理を申しますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

1 来校・来園される前に健康観察

来校・来園される前には、検温や健康観察をお願いします。発熱(37度以上)、風邪症状等ある場合は来園・来園を控えてください。また、同居されているご家族の方にも同様の症状がある場合もお控え願います。

 

2 咳エチケット(マスクの着用等)・手指消毒の徹底

来校・来園の際は、マスク等の着用をお願いします。入口付近に消毒液を用意しておりますので、手指消毒にご協力願います。

 

3 参観日・オープンスクールおける参観方法について

・来校・来園される人数は、密を避けるため、可能な限り最少人数(1名)での来校にご協力願います。家族の中で相談いただき、分散するなどして来校・来園願います。運動会や学習発表会等は、その限りでありませんので、参観方法については、改めてご案内いたします。

・教室においても、間隔を空けての参観にご協力願います。

・「保護者」の札については、使い回しをせずに、本年度より渡しきりにさせていただきます。予備は置いておきますが、忘れないように持参ください。

 

4 今後の学校行事について

・感染状況に応じて、急な行事の中止や延期等を実施する場合があります。お手紙では間に合わない場合は、かやのみメール(マメール)にて急なお願いをすることもありますので、ご了承願います。