4月23日 参観日・学級懇談会、並びにPTA総会(書面決議)の実施についてのお知らせ

野にも山にも花の香りがあふれる好季節となりました。保護者の皆様には、ますますご健勝でお過ごしのこととお喜び申しあげます。日頃は、学校教育並びにPTA活動に格別のご支援・ご協力を賜っておりますこと、誠に有り難く、心よりお礼申しあげます。

学校におきましては、新年度のスタートを、教職員も子どもたちも、元気に、いきいきと目を輝かせて過ごしております。

さて、本年度第1回目の保護者参観日とPTA総会を4月23日(金)実施の予定をしておりました。しかし、コロナウイルス感染の状況が依然としてよい方向には向かっておりません。したがって、授業参観・学級懇談会のみを実施し、PTA総会は書面による表決とさせていただきます。

すでに保護者の皆様には、その日をご予定いただいていたことと存じます。大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

 

1日時

令和3年4月23日(金) 13:40より

2日程 

授業参観   13:40~14:25(各教室)

学級懇談会 14:40~15:40(各教室)

※児童は、14時50分の全校終会で下校します。

  (バスの児童は、月曜日のバス時刻で下校します。)

※かやのみ幼稚園の授業参観・学級懇談会については別紙でお知らせします。

3PTA総会(書面決議)について

後日配布します総会資料をお読みの上、書面表決書にご記入いただき、4月23日(金)参観日当日、または、4月26日(月)までにお子様を通じて担任までご提出願います。

[参観日に関するお願い]

今後の参観日についても、原則としてこのようにお願いします。

1参観日の「出入口」及び「履きもの」等について

ランチルーム横(体育館側)の入口から、お入りください。

・上履きは、スリッパを準備しますので、ご使用ください。

・下履きは、入口の所にある靴箱に入れるか、各自で袋等に入れてお持ちいただくかのどちらかでお願いします。コンクリートの上に直接置かれますと非常に乱雑になりますので、ご配慮をお願いします。

・受付に置いてある「保護者」の札をつけて校舎内にお入りください。

お帰りの際は、札を箱の中に返却してください。

2駐車場について

駐車場が広くなりましたが、満車の際は、旧城東中学校跡地をご利用ください。ランチルーム近くや体育館横は給食のコンテナ車やスクールバスの進入経路となっておりますので、枠外の駐車はご遠慮ください。

3新型コロナウイルス感染症予防対策について

・必ずマスクの着用をお願いします

・消毒液を、入口付近に準備しますので、手指消毒の徹底をお願 いします。

・体調不良の方は参観をご遠慮ください。(発熱、咳等 風邪の諸症状)

・教室内や、廊下で「三密」の解消にご協力ください。1階の教室はテラスからの参観も可能です。

本年度も新型コロナウィルスの感染に配慮しながら、教育活動を運営しなければなりません。ご不便を おかけしますが、何卒ご理解並びにご協力をお願いいたします。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によって内容を変更する場合があります。ご了承ください。

以上