4月からよろしくね!【年長】

城東小学校1年生に招待状をもらい、19日(金)に学校体験を楽しみました!何度も入ったことのある小学校ですが、4月からの入学を意識しているのか、ちょっぴり緊張ぎみの子どもたちでした。

最初は『おとうとねずみチロ』の音読を聞かせてくれました。

そのあとは、いよいよ学校探検です!入ったことのない教室や図書室、2階の部屋にわくわく!1年生に優しく案内してもらいました。

国語や算数、図工等の時間に習うものをコーナーに分かれて体験もさせてもらいました。色板を使ったり、読み聞かせをしてもらったり、じっくり楽しい時間を過ごすことができました。

最後は一人ひとつ、プレゼントももらい大満足のすみれ組さん。手を挙げて感想も言い、幼稚園に帰ってからも「プレゼントのメッセージが1番うれしい!!」と、満面の笑みでした☺