もうすぐ『わくわくデー』!

 

今年度は新型コロナウイルスの影響で、残念ながら生活発表会が中止となりました。しかし、「子どもたちの成長の場」「成長した姿を見てもらえる場」は大切にしたいという思いから、発表会ではないですが、『わくわくデー』と改め、劇あそびの動画配信をさせていただくこととなりました。

年長すみれ組は『のらねこぐんだん アイスのくに』の劇あそびをします!去年の経験もあるからか、アイデアや自分の表現がどんどん出てくる子どもたち。毎日セリフが違ったり、表現の仕方が違ったりと、おもしろいです!明日はどんな劇になるのかな?と楽しみにしています♫

年少さくら組は『こびとのくつや』をします。初めての劇あそびということで、最初は緊張もしていたさくら組さん。年長さんの劇を見たり、お友だちの表現を見たり、見てもらったりする中で、少しずつ自分なりの表現を出せるようになってきました!可愛らしい靴も自分たちで作り、好きな遊びの時間もお店屋さんになって遊んでいます☺