朝から雪が降りました❄

今日は天気予報がはずれ、うれしい雪が降りました!前に読んだ雪の絵本を覚えていたのか、「先生!虫眼鏡(ルーペ)かして!」と朝から雪の結晶探しに夢中の子どもたち。残念ながら、細かい雪で結晶の形をがしっかりとは見えませんでしたが、「虫眼鏡近づけたらそんなに大きく見えへん!」「離したら大きすぎてよく見えん!」と新たな発見もあったようです。

お部屋では、劇あそびをしたり、劇あそびに使う道具を作ったりして楽しんでいます!できた衣装や小道具がお気に入りのようで、ずっとかぶっていたり、道具を使って遊んでみたり、はたまた状況に合うセリフを言って友だちとのやりとりを楽しんだりと、普段の生活と劇あそびとが繋がった毎日を過ごしています☺