鬼は~外!福は~内!👹

2月2日(火)は節分でした。かやのみ幼稚園では、お面を作り、みんなで豆まきを楽しみました。「自分の内にいる鬼を追い出そう!」ということで、「みんなにはどんな鬼がいるの?」と聞くと、「おこりんぼう鬼!」「片付けない鬼!」「買って買って鬼」等々、いろんな鬼が出てきました。子どもたちは正直ですね。そして自分のことがよくわかっています😂

幼稚園には青鬼と赤鬼が来ました。みんなで新聞の豆をまいて退治をし、「お友だちと仲良くすること」「しっかり手洗いうがいをして風邪予防をすること」などを約束して帰っていきました。

明日は立春です!春に向かって、みんなで元気いっぱい過ごしていきたいと思います。