今日もたくさん遊んでいます!

今週は気温がぐっと上がり、過ごしやすい日が続きそうですね。気温が高いと自然と子どもたちも外へ出かけます。今日は「雨が降るかな?」と心配していましたが、日中は天気もよく、外で元気に遊ぶ子どもたちでした。

最近のさくら組(年少)さんは、グループになって遊ぶことが増えてきました。大木のうしろに隠れてかくれんぼ、広い園庭でかけまわって氷鬼と、友だちと一緒にルールのある遊びを楽しんでいます。もちろんケンカになることもありますが、先生や友だちと一緒に解決しながら、遊びを進めています!

すみれ組(年長)さんもグループに分かれて遊んだり、時には全員集まって遊んだりもしています。おもしろいのが、グループで分かれて遊んでいても、実は遊びと遊びがつながっているんです!ケイドロをしていても「つかれた~〇〇ちゃんのお店で休憩しよか。」と休憩に行ったり、そのケイドロをしているメンバーが全員違う家族ごっこに属していたり・・・見ていてとっても面白いです。

明日はどんな遊びに展開しているのかな?と毎日楽しみです!