お話の世界で・・・

最近かやのみ幼稚園では、大好きなお話の世界に入り込んで遊んでいます!年少さくら組では、イメージしたものを全身をつかって表現したり、友だちや先生とのやりとりを楽しんでいます!

すみれ組では、「外からのぞいてたら面白くない?」「ほんまやな!そうしよ!」と、お互いにアイデアを出したり、友だちとイメージを共有してお話の世界を楽しんだりする姿が見られます。

自分自身を表現する中で、のびのびと表現する子、恥ずかしい子、どんどんイメージが湧く子、とりあえず真似てみる子等々、子どもたちによっていろんな表現の仕方があります。だからこそ、その違いを感じたり、違うからこそ良さに気づいたり、認めてもらえて自信になったりと、お話の世界でいろいろな経験をしてくれたらと思っています。