第3学期がスタートしました!

今日から第3学期が始まりました!始業式で「3学期が終わると年少さんは年長さんに、年長さんは1年生になるんだよ」という園長先生の話を聞き、目をキラキラさせる子どもたち。3カ月という短い時間ですが、次の学年が楽しみになるような日々が過ごせたらなと思っています。

今日は久しぶりの幼稚園だったからか、友だち同士でも「明けましておめでとう!」「早く一緒にあそぼう!」と大喜びで挨拶を交わしたり、一緒に遊んだりする姿がたくさんありました。朝から雪が降っていましたが、外に出て縄跳びを楽しんでいました!

室内ではカルタを楽しむ姿が・・・家でも遊んでいたからか、とっても強い子どもたちです!