給食センターの見学に行ってきました!

13日(火)は給食センターに行ってきました!実際に給食を作っているところを見せてもらい、いろいろな道具や機械に興味津々の子どもたち。「あのパイプは何のためにあるん?」「今日のゆで卵、全部で何個ゆでてるんやろうなぁ」と聞きたいことをたくさん質問していました。実際に今日の食材をさわってみたり、給食センターの内部に入ってエアシャワーを経験したりと、楽しい体験になりました!

好き嫌いがあったり、初めて食べるものには抵抗がある園児もいますが、今まで以上に給食に興味がもてたと思います!今日のカレーライスもモリモリ食べていました♫『食欲の秋』ということで、これからも食事を楽しんでくれたらなと思います。