暑い日が続いています!

今年の2学期は8月スタート!暑い日がまだまだ続いています。かやのみ幼稚園では、引き続き川遊びをして涼んだり、ご家庭から持ってきていただいている”冷やしタオル”で身体を冷やしながら熱中症対策をしています。また、丹波篠山市より、ミストと冷凍庫(冷やしタオルを冷やしてます!)もいただきました。昨年度に設置したクーラーはとても効きがよく、窓を開けていても十分涼しいです!暑い日は特にお茶を飲む量も増えますので、たくさん持ってきてくださいね!

来週から9月ですが、残暑はまだまだ厳しいです。『暑さ対策』を十分にして、安心安全に過ごせるようにしていきたいと思いますので、保護者のみなさまも引き続きご協力をよろしくお願いします。