そつえんおめでとう!

3月19日(木)はかやのみ幼稚園の卒園式でした。14人全員が久しぶりに揃い、抱き合いながら喜ぶ子どもたち。仲間との絆の深さをより一層感じた1日でした。

園を離れての生活が続きましたが、子どもたち一人ひとりが堂々と「ありがとうございます!」と証書を受け取る姿にも成長を感じました。

卒園までの2週間、子どもたちとのいろいろな『最後』を経験しながら、友だちとの絆を深め、小学校に期待を膨らませていってほしいという願いがありました。なので正直、急な休園はとても残念で寂しかったです。だからこそ『当たり前の一日』であることの尊さを誰もが感じられたのではないでしょうか。卒園式は短縮になりましたが、こうして全員元気に揃って、笑顔で(涙もたくさんありましたが😢)卒園の日を迎えられたことが何よりも嬉しく、幸せでした。

一日一日は当たり前のように過ぎていきますが、その一日を大切に、今後も子どもたちが笑顔いっぱい過ごせることを祈っています。そして、これからも子どもたちのことを応援しています!

🌸すみれ組14名のみなさん そつえんおめでとう!🌸