臨時休校のお知らせとお願い

保護者様

本日の臨時校長会を経て、臨時休校の期間等を決定しました。

本日、家庭数で文書を持ち帰っています。

ご質問等がありましたら、学校園までお願いします。

・小学校、幼稚園;3月3日(火)~15日(日)の13日間

状況によっては、延長することがあります。

・現時点での学校園再開日;3月16日(月)通常通り

・小学校;卒業式3月23日(月)、修了式3月27日(金)

・幼稚園;卒園式、修了式3月19日(木)

・児童クラブ、しろたきクラブについては、3月2日(月)にお知らせします。

・今後の学校園からの情報は、学校園ホームページ、マメールを活用します。

・家庭では感染拡大防止のため、次の点に留意して過ごしてください。

①不要不急の外出をひかえ、手洗い、うがい、咳エチケットなど罹患防止に努めてください。

②やむなく外出する場合は、マスク等の着用を心がけてください。

③バランスの良い食事を心がけ、十分な休養を取るようにしてください。

・基本的生活習慣を維持し、生活リズムを崩すことがないようにしてください。

・発熱等の症状が出た場合は、かかりつけの病院に受診してください。その受診結果は、必ず学校園にお知らせください。

・各種スポーツ文化活動についても自粛願います。

現時点で決定したことについてお知らせしました。

よろしくお願いいたします。