ダンゴムシ大好き!

毎週月曜日に行われる朝の会では、まず始めに園長先生のお話を聞きます。今週のお話は『ダンゴムシ』!写真を見た瞬間から子ども達の目はキラキラ!夢中になって話しを聞き、その日から早速『ダンゴムシ探し』が始まりました。年少さんは先生と一緒にダンゴムシを探し、一緒にお家も作りました。「かわいい~!」「もっと見つけたい!」と嬉しそうな顔がたくさん見られました♪年長組は「どこにいるんだろう?」「何を食べるんだろう?」と、自分たちで絵本を調べ、素敵なお家も自分たちで考えながら作りました。それぞれ、成長によってダンゴムシへの興味のもち方は違いますが、「ダンゴムシ大好き!!」と思う気持ちはみんな一緒だなと感じます!