たきこども園に行ってきました✌

7日(火)、今日はさくら組のみんなが楽しみにしていた、たきこども園のお友だちとの交流!バスに乗ってたきこども園まで行ってきました🚌バスに乗ってお出掛けというだけで何だかウキウキしますよね😆

初めてのたきこども園に、子ども達は大喜び✨初めは少し緊張していたものの、すぐに自分から話しかけたり、遊びに誘ってもらって一緒に遊んだり…かやのみ幼稚園にはない遊具もあり、嬉しそうに遊んでいました😄(先日お伝えしていたように砂場がブームのさくら組のみんなは、たきこども園でも砂場でいっぱい遊んでいました😝)

遊びを通して子ども達はあっという間に仲良くなりますよね。楽しい時間はあっという間…みんなまだまだ遊びたかったようですが、「今度はかやのみ幼稚園に遊びにきてね!」と言って帰ってきました。来年度、すみれ組になった時に交流するのを楽しみにしている子ども達です🎵

交流交流

▲一緒にダンス!まだぎこちないみんな… /  少しずつ一緒に遊ぶ姿が!!

交流交流

▲「見て~こんなのできたよ!」「すごっ!」 /   みんなでご飯いただきます!