朝から雪あそび⛄

25日(水)から久しぶりの大雪になりましたね⛄25日は子ども達の安全を考え、休園とさせていただきました。ご理解いただき、ありがとうございました。

26日(木)、幼稚園は雪景色!園庭も一面真っ白でした!!登園してきたみんなは雪あそびの準備がバッチリ😜「外行っていい?」と待ちきれない様子!朝の準備やあいさつをした後…ジャンパーを着て、手袋をはめて、長靴を履いて「よっしゃー!」の元気な声と共に駆け出す子ども達😄

雪合戦をしたり(先生には容赦なく雪玉を投げてくる子ども達😂)雪だるまを作ったり、雪山を作ったり…園庭は子ども達のにぎやかな声でいっぱいでした!雪の中で遊ぶと暑くなりますよね!子ども達は「暑い~」といいながらも思いっきり雪遊びを満喫していました✨

たっぷり遊んだ後は、服を着替えてお部屋で温まりおいしい給食を食べました!着替えるほど思いっきり遊ぶのって、楽しい経験ですよね🎵明日も雪遊びの続きができるかな?楽しみにしている子ども達です😍

雪遊び雪遊び

▲先生を容赦なく狙ってくる子ども達(笑)/ 2人で雪玉を丸めています!

雪遊び雪遊び

▲力をあわせて転がすぞ、それ~! / 大きな雪玉、合体するかな…?

雪遊び雪遊び

▲雪のすべり台づくり、固めて固めて…/ ミニかまくら完成!!