おでかけちるみゅー楽しかったよ😉

16日(月)、今日は幼稚園でおでかけちるみゅー!ちるみゅーの方に来ていただき、お正月あそびや昔あそびでたくさん遊びました✨

初めて聞いた遊びや、遊んだことのない遊びもあったようですが、何度も繰り返して遊んでいくうちにどんどん上手にできるようになっていました!子ども達の上達は早いですね😆

できるようになることが増えると楽しくなってきて自分から挑戦してみる、そしてさらに楽しくなって友だちとどんどん遊びを広げていく…いいことがいっぱいですね🎵ブランコやすべり台、ブロックやレゴ…そういった遊びも楽しいですが、昔から大事に伝わってきているこういう遊びの面白さを改めて感じることができました!

園でもコマ回しやカルタ遊び、なわとびなどで遊んでいます!子ども達にとって少し難しいところがある遊びかもしれませんが、まず挑戦してみて、楽しいところをたくさん見つけて、「できた」という喜びを自信にしながら遊んでくれたらいいなと思っています😃

おでかけちるみゅーおでかけちるみゅー

▲巨大すごろく!さいころも大きい!! / 歩くといい音がする竹ぽっくり!

おでかけちるみゅーおでかけちるみゅー

▲みんな大好き!輪投げ!!   /   面白い顔ができた!福笑い!!