チューリップとビオラを植えました🌷

1日(木)はさくら組・すみれ組一緒にチューリップとビオラを植えました!今日は、かわいいすみれ組の先生がさくら組のみんなに植え方を教えてくれました😆

教師(大人)から教えてもらうのももちろんいいのですが、異年齢の友だちで教え合うことで、お互いにとって学びがあると思います。きっとさくら組は、来年入園してくるお友だちに、今日教えてもらったように教えてあげるんでしょうね✨

すみれ組が優しく教える姿があったり、さくら組は1学期と比べると上手に植えられるようになったりと、それぞれの成長が見られました!これから寒い冬を乗り越えてどんな花が咲くのか、楽しみにしたいと思います😆苗植え苗植え