さくら組探検隊~秋のお散歩~🍂

14日(金)は、お天気も良かったので、さくら組のみんなで泉の八幡神社までお散歩に行ってきました!さくら組にとっては初めての遠出です!

みんな、「さんぽ」や「じぐざくおさんぽ」の歌を歌いながら元気よく出発!上手に横断歩道を渡ったり、枝豆や柿などの秋の味覚を見つけたり、たくさんのくっつきむしが足にくっつくという事件があったりしながらも、泉の神社に到着⛩

神社の前には立派なイチョウの木があり、銀杏がたくさん落ちていました!子ども達は「くっさ―😫」といいながらも大笑い(触ったら手がかゆくなるから触らないよと話しておきました😉)

神社の中では、ドングリやツガという小さなマツボックリみたいな木の実を拾ったり、斜面を少し登ってみたり、みんなで追いかけっこやかくれんぼをしたり…大満足の子ども達でした✨秋の気持ちのいい気候の中、お散歩に出掛けて秋の自然の中で遊ぶ機会もつくっていきたいと思っています!

神社神社

▲「歩こう歩こう~!」歌を歌いながら♫ / チカラシバ発見!

神社神社

▲ドングリいっぱい落ちてる!!!  /  みんなで追いかけっこやかくれんぼ😊

神社