動物かわいいね🐇

29日(木)はふれあい動物園が小学校に来たので、みんなで動物たちに会いに行ってきました!ポニーやヒツジなどの大きい動物から、ハリネズミやヘビなどの小さい動物まで、いろいろな動物たちとふれあうことができました✨

動物が好きな子、苦手な子と様々な子がいると思いますが、こうしてふれあうことで子どもたちなりに何か感じることがあったのではないかと思います😊

【おまけ➀】大きなアオダイショウにも動じない子ども達!「ヌルッとしてる!」「気持ちいい!」と触らせてもらって興味津々でした!ちゃんと「今は触ってもいいけど、草むらとかでヘビを見つけても絶対に触らないこと!」と飼育員さんと約束もしましたよ😝

【おまけ➁】何とにわとりが卵を産む瞬間にも遭遇!!一瞬過ぎて見逃した子もたくさんいましたが、貴重な瞬間でした✨

ふれあい動物園ふれあい動物園ふれあい動物園ふれあい動物園ふれあい動物園ふれあい動物園