磯宮神社で遊んだよ✨

「先生、最近神社行ってへんなぁ…」「神社行って遊びたい!」実は、9月に入ってから、そんな子ども達のつぶやきをよく耳にしていました。なので26日(月)、久しぶりに磯宮神社に遊びに行きました😆「ダンゴムシいるかな~?」「神社で一緒に遊ぼな!」と行く前から楽しみにしていた子ども達。ダンゴムシを探しながら「あれ、ダンゴムシ全然おらんくなってる!!」と大騒ぎしたり、木の枝でポッキー屋さんをしたり、木の実や葉っぱなどの宝物を集めたり、岩のキッチンで料理をしてみたりと自然遊びを満喫している子ども達でした🎵

これから秋も深まってくるので、どんどん神社で遊んだり、みんなでお散歩に行ったりしながら自然遊びを楽しみたいと思います😊秋秋

▲ダンゴムシ探し!見つからない…💦 / ぶどうみたいな実を発見!!

秋秋

▲ポッキー屋さんです!いらっしゃいませ! / みんなでお料理🍴