プールあそびが始まりました!!

28日(火)今日からプール遊びが始まりました!ずっと楽しみにしていた子ども達は「やったー!」と大喜び😊

プールに入る前にはシャワーを通らなければなりません。このシャワーは園児たちに毎年「地獄のシャワー」として受け継がれてきました…😜すみれ組もさくら組も初シャワーでしたが、みんなで頑張って通りきることができましたよ!!

まずはみんなで少しずつ水に慣れてから…👍顔をつけたり、泳ごうとしたり、友だちと追いかけっこをしてみたり、水をかけあったりしながら楽しく遊んでいた子ども達。プールにはみんなの楽しそうな声と嬉しそうな笑顔がいっぱいでした✨安全には十分気をつけてプールの約束を守りながら、これからも楽しみたいと思います!プールプールプールプールプールプール