HAPPY BIRTHDAY ダンゴムシさん🎉

さくら組でお世話をしているダンゴムシ。何と今日(14日)赤ちゃんが産まれました✨ラッキーなことにお母さんダンゴムシが赤ちゃんを産んでいる瞬間を見れた子もいます!(何とさわっていたら産み始めました!!!)

さくら組では今日お誕生日の子がいたので、その子のお祝いと共に、「もう1人(1ぴき)お誕生日の子がいるよ!」と話をして、みんなでダンゴムシの赤ちゃんを見ました!絵本で見た通り、小さくて白い赤ちゃん!実際に見ることができて「かわいい!」「ちっさい!」とみんな興味深々でびっくりしていた様子でした😊そのうち誰からともなく「パーティー、パーティー🎉」と声が上がり、みんなでお祝いの行進!ほっこりした時間になりました😃

 

ダンゴムシダンゴムシ

▲見えにくいですが葉っぱの上にいます! / ちょうど産まれているところです!(すぐに土の上に戻してあげました)