一緒にお散歩👭

24日、今日はとってもいいお天気でしたね(暑いくらいの快晴でした🌞)暑いので日陰で休憩したり、途中でお茶タイムをとったりしながら、さくら組とすみれ組と一緒にお散歩に行きました!

磯宮神社周辺を歩くと、新しい発見が…青い実(子ども達はブルーベリーと言って喜んでいました😊)を見つけたりひっつきむし(オヤブジラミ)を見つけて服や帽子につけて遊んだり…自然の草花でたくさん遊びました!!

近くの田んぼでは何とオタマジャクシを発見!まだ小さなオタマジャクシでしたが元気いっぱいに泳いでいる姿を見て大喜び✨また次回はもう少し大きくなったオタマジャクシが見れたらいいなと思います😆

散歩散歩

▲青い実 発見! / オヤブジラミを花束みたいにして、ブローチにしています✨

散歩散歩

▲オヤブジラミを帽子につけてタケコプター🎵 / オタマジャクシ発見!