お別れ会をしました💐

年少さくら組は、新型コロナウイルス感染症対策のため卒園式には参列しないということで、7日(月)はみんなでお別れ会をしました。

「年長さんが喜ぶことしたいな!」と、プログラムから考えてくれました。

みんなで『ちょっとだけ体操』を踊ったり、

『暗号宝探しゲーム』もしました。宝物に書いてある番号をつなぎ合わせると・・・

”すみれぐみさん 1ねんせいになっても がんばってね” のメッセージが!

「すごい!おもしろい!」「ありがとう!がんばる!!」と、年長さんも大喜びでした。

最後には年少さんからのプレゼントもありました。年長児もサプライズでプレゼントを作っており、心を込めて作ったプレゼントを年少さんにも渡しました。年長さんが幼稚園に来るのも残り9日です。残りの幼稚園生活をみんなで楽しく過ごせたらと思っています!