幼稚園生活発表会および小学校授業参観日・学級懇談会 中止のお知らせ 1月28日

保護者様へ

幼稚園生活発表会および小学校授業参観日・学級懇談会中止のお知らせ

  厳冬の候、保護者の皆様にはますますご健勝でお過ごしのこととお喜び申しあげます。日頃より、本校園の教育活動推進に格別のご支援・ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。

さて、3学期が始まって以来、再び兵庫県内の新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が急増し、「まん延防止等重点措置」が兵庫県にも発令されている状況です。市内の学校園においても、感染者等が増加している状況から2月16日(水)に予定しておりましたかやのみ幼稚園生活発表会、25日(金)に予定しておりました小学校参観日・学級懇談の実施を中止させていただくことになりました。

保護者のみなさまにつきましては、お子様の参観を楽しみに計画を立てていただいていたと思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。

学校園におきましても、子どもたちの学びを継続させるため、引き続き新型コロナウイルス感染予防を徹底しながら、学年末のしめくくりに向けた取り組みを進めて参ります。保護者のみなさまにつきましても、お子様の体調管理・感染予防等にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

1.幼稚園

・2月16日(水)生活発表会は、中止とします。

・園児は、通常保育とします。

・予定していた、生活発表の内容については、Web配信いたします。詳しくは、後日おたよりにてお知らせいたします。

2.小学校

・2月25日(金)参観日、学級懇談会は中止とします。

児童は、通常授業で下校します。

(1・2年は14:50、3~6年は15:30の学年別集会)