木でおもちゃをつくろう!

今日は残念ながら親子活動は中止となってしまいましたが、ナチュラルバックヤードさんに来ていただき、『木のおもちゃ作り』を楽しみました!

説明を聞いたあと、さっそく木を選び始める子どもたち。「何作ろうかな?」「恐竜作りたい!」と、見本を見ながら木を選びます。

自分のイメージを膨らませながら、切った木を組み合わせたり、貼り付けたり・・・どんなおもちゃが出来上がるか楽しみです!

坂をブルルーン!と下る木の車の完成!他にも、お家やネコ、飛行機など、いろいろなおもちゃが完成しました。世界にひとつしかない自分のおもちゃ。お家でも楽しんでみてください!

☆ボンドが乾いていない場合があるので、遊ぶのはボンドが乾いてからにしましょう!