2学期終業式 12月24日

8月27日より始まった2学期の終業式を12月24日行いました。2学期は、運動会や学習発表会、マラソン大会、修学旅行など、たくさんの行事がありました。それぞれの学年で達成感や満足感を味わい、成長した姿を感じられた2学期となりました。ご家族の方をはじめ、地域の方にもたくさん支援をいただきました。ありがとうございました。

終業式では、校園長より2学期をふりかえり、小学校では、12月に来校された元オリピック選手の竹澤さんの話をもとに、努力することの大切さと子ども達のがんばりを称える話がありました。幼稚園でも、運動会やクリスマス発表会のがんばりや暑かった頃から、雪が降ったり、霜が降りたりした季節の移り変わりについて、地域の自然にたくさん触れたことなどをいっしょにふり返りました。

式後、安全に気ををつけること、感染予防をはじめ、健康に気をつけることなど担当より指導しました。子ども達にとっては楽しい冬休みかもしれませんが、新型コロナウイルス感染症の予防をはじめ、健康と安全に気をつけて過ごして欲しいと思います。また、小学校では各教室では、担任より、一人ひとり2学期のがんばりを伝え、あゆみを受け取りました。

あらためまして、保護者のみなさま、地域のみなさまには、城東小学校・かやのみ幼稚園の教育にご支援いただきありがとうございました。よい新年を迎えられますよう心よりお祈りいたします。

あゆみを受け取る間、冬休みの課題に早速取りかかっていました。

1年生は静かに読書して待っていました。