幼児のうたまつりの後は・・・

『幼児のうたまつり』でいろんな楽器や歌を楽しんだ子どもたち。年少組では、うたまつりの後に楽器を出すと音楽に合わせて楽器をならして楽しんでいました。うたまつりからの刺激も大きく、思い思いにリズムをとりながら楽しんでいます!

年長組では、幼児のうたまつりの後に「ハンドベルって幼稚園にもあるやん!」「出してほしい~!」と去年の年長を思い出しながらハンドベルを楽しむ姿も。「せーのでならそか!」「そろってキレイになった~」等々、友だちと音をそろえたり、一緒に簡単な音楽を奏でたりすることも楽しんでいます!

12月にはクリスマス会も予定していますので、発表会でもみんなで音楽を楽しんでいる様子を発表できたらと思っています。